VoicePopper掲示板
オンラインソフト工房のメールソフト・VoicePopperのサポート掲示板です。Ver4でメール受信後にフリーズします - 竹中(の代理人)
2020/08/01 (Sat) 17:49:52
*.infoweb.ne.jp
7月中旬より、VoicePopperVer4の起動後にフリーズが必ず起き、使用ができなくなっています。
アンインストール後にVer4.35または4.36を入れても同様のエラーが改善されません。
メール読み込みのエラーかと思い、オンライン・オフラインいずれの状況で試しても同じようにフリーズします。
アンインストール後もメール受信IDパスの設定が残っているので、レジストリ上での完全な削除を試してみたら直りますか?
実際の使用者の代理でご質問をさせていただきました。
毎日使用していたVoicePopperが使えなくなっており、大変困っており、何卒ご教示をよろしくお願いいたします。
(管理者の承認待ち) -
2021/04/09 (Fri) 18:45:09
この投稿は管理者の承認待ちです
(管理者の承認待ち) -
2020/12/22 (Tue) 16:18:13
この投稿は管理者の承認待ちです
Re: Ver4でメール受信後にフリーズします - 竹中(の代理人)
2020/08/13 (Thu) 13:43:25
*.infoweb.ne.jp
本日作業できまして、無事解決しました。
受信のリストファイルだけでは解決しなかったので、当該メールアドレスのフォルダ自体を違うところに切り出してみたところ、
無事新たに再受診が始まりまして、解決をいたしました。
丁寧に素早く回答いただきまして、大変助かりました。
Re: Re: Ver4でメール受信後にフリーズします - 竹中(代理)
2020/08/02 (Sun) 15:15:05
*.kinet-tv.ne.jp
早速にご回答ありがとうございます!
記載いただいた内容で、リセットできそうです。
対応にいけるのが少し先なので、対応報告は追ってさせていただきます。
また引き続きサポートが必要な場合はメールにて問い合わせさせていただきます。
宜しくお願い致します。
Re: Ver4でメール受信後にフリーズします - 桂木範
2020/08/02 (Sun) 09:05:02
*.infoweb.ne.jp
竹中さまのVP4が起動後にフリーズするということで、代理のご連絡をありがとうございました。
代理の方はメールが利用できると思いますので、以後はメールでご連絡ください。
こちらの掲示板は公開情報になり、プライバシーに関わることやファイルのやり取りができないなど、サポートに大きな制限があります。
起動はできるけれどもメール受信でフリーズになるということは、受信箱かどこかのメールフォルダのメール一覧情報ファイルが破損している可能性が高いです。
まずは、受信箱フォルダのメール一覧情報ファイルの修復を試みてください。
やり方は以下の3つの手順です。
①VP4が起動していない状態で、下記の場所にあるlist.binファイルを削除してください。
ファイルの削除は、Windowsに付属のエクスプローラ、または高知システムのマイファイルなどを使って行えます。
C:\Users\(Windowsのログインユーザ名)\AppData\Roaming\oss\voice_popper4\(該当のメールアドレス)\受信箱\list.bin
②ここでVP4を起動してください。
メインメニューの13番目のメンテナンスツールに入り、メール一覧再構築に入ってください。
③該当のメールアドレスに入ってください。
④「メールボックス全体」を選んでエンターしてください。
以上で、受信箱フォルダのメール一覧情報が修復できます。
もし解決しなかった場合は、メンテナンスツールメニューの「不具合のご連絡」からご報告ください。
以上、よろしくお願いいたします。